ビューティーコラム

ボディケア

顔のうぶ毛を処理するとこんな効果が!正しい脱毛方法できていますか?

うぶ毛ケアって必要?

鏡をじっくり覗きこむと、自分の顔のうぶ毛がちょっと気になるということはありませんか?

顔のうぶ毛は、それほど普段気にはならないものですが、実は、うぶ毛をしっかり処理すると、驚くほど顔の印象が変化するといわれています。
果たして、どんな変化があるのでしょうか?

また、顔の皮膚は特にデリケート。間違った処理方法だとお肌を傷つけてしまいかねません。そこで、正しいうぶ毛の処理方法もご紹介します。

○うぶ毛ケアって必要?

顔のうぶ毛は、ムダ毛の中でも特に気にならない部類に入るものなので、特に処理はしていないという方は多いのではないでしょうか。しかし、実際、美容のためにはうぶ毛の処理は必要だといえます。
なぜなら、うぶ毛を処理することによって、顔に透明感が出るからです。
ファンデーションがよれる、ノリが悪い、顔がくすみがちという方は、ぜひ一度、うぶ毛ケアを行ってみてください。もしかしたら、悩みが解消するかもしれません!

また、うぶ毛処理を行うことで、古い角質が除去されることの効果もあるといわれています。普段のお化粧のノリを良くするためにも、うぶ毛処理を考えましょう。

○間違いがちなうぶ毛の処理方法

すでにうぶ毛処理をしているという方は、もしかしたらちょっとした肌トラブルに見舞われているかもしれません。

実は、うぶ毛の処理はとても注意深く行う必要があるので、何も知識のないままにやってしまうと、間違う恐れがあります。
例えば、顔に何もつけずに、直接かみそりを当てるということをしていませんか?肌に傷がつくだけでなく、肌の炎症を起こす可能性も。

さすがになめらかにしてから剃っているという方もご注意を。洗顔剤でなめらかにしているから大丈夫だと思っていませんか?
実は、これもNGなのです。石けんだと、皮脂や必要な角質まで洗い流されてしまうので、肌が乾燥しやすくなってしまうのです。

正しい方法はこれ!

うぶ毛処理方法

正しい顔のうぶ毛処理方法は、細かく振動する電動シェーバーが顔を傷つけることなく処理できるのでおすすめです。替えの刃も手軽に入手できるので衛生面でも使いやすさの面でもいいですよ!

自己処理はちょっと・・という方には、光脱毛をおすすめします。

正しい方法でうぶ毛ケアをすれば、透明感のある潤い美肌が完成!化粧崩れが気にならなくなりますよ。

ボディケア一覧に戻る