ビューティーコラム

スキンケア

あの美容家がブログでも実践している美肌法とは?

優れた美容法を知るには、雑誌やインターネット、テレビなどを見るなど、色々な手段があります。

中でも今、活躍している美容家の方々が発信している情報は、信頼できますし思わず実践したくなりますよね。特に美容家の方が直々につづっているブログなどでは、最新の美容情報も手に入るので、興味深いものです。
そこで、今回は2人の美容家の方が発信している美容法をご紹介します!

田中愛さんの「グリーンスムージーとサプリ」の美活法

グリーンスムージー

青森県で活躍する、卵肌が魅力的な田中愛さんは、オリジナル化粧品を開発したり、美肌講師、フェイシャル施術などを行なったりしている、今、話題の美容家の一人です。
そんな田中さんのブログでは、美肌の秘訣である、朝のグリーンスムージーやサプリメント生活を垣間見ることができます。

美肌のポイントの一つに、「栄養のバランスが取れた食生活」とあるように、かなり食事には気を遣っている様子。ブログでは、スムージーの具材まで公開しているので、そのまま真似できそうです。

ある日のグリーンスムージーの中身は「ほうれん草、キウイ、バナナ、アボカド、パイナップル、ヨーグルト、亜麻仁油」。
ビタミンやミネラルたっぷりの野菜と、肌の水分蒸発や肌荒れなどを防ぐといわれるα-リノレン酸がたっぷり含まれた亜麻仁油は、まさに美肌づくりにふさわしい食材といえます。

岡江美希さんの「水溶性ケア&油分をプラスしすぎない」美容法

水溶性ケア

一方、美容研究家の岡江美希さんのブログでは、新鮮な美容法が展開されています。
かつて、ショーダンサーとして活躍していた頃の肌トラブルの体験を元に、スキンケア製品を開発。その要になっているのは、「水溶性のケア」です。

岡江さんによれば、美容クリームや乳液などの油分をプラスしすぎると、肌がやわらかくなって、たるみが起きてしまうのだそう。
皮膚と油を合わせると、皮がやわらかくなるからです。

美容クリームや乳液、天然オイルなどは、不足分だけ、必要な量を補うというのが岡江さん流。オイルクレンジングや油っこい食事を避けると、トラブル肌が改善するのだそう! 
スキンケアは、シンプルに化粧水と美容液が中心の保湿を重視するのがポイント。いつものケアを少し変えるだけで実践できるので、気軽に真似できそうですね。

いかがでしたか? 
2人の実践している美容法は、私たちでも簡単に真似できるもの。あのうっとりするような美肌は手が届かない気がしてしまいますが、実際は日常的に気軽にできてしまうものばかり。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」 
http://ameblo.jp/binare/

岡江美希オフィシャルブログ「美肌は太陽が好き」 
http://ameblo.jp/okaemiki/

スキンケア一覧に戻る